診療案内

キタカタクリニックでは、内科・循環器内科・胃腸科・小児科と様々な診療をご案内しております。なんか体の調子が悪い、息苦しい、お腹が痛いといった症状に対して、専門の医師が全力を持って治療を行います。そして、地域の皆様に寄り添った安心できる丁寧な診療を行い、これからも健やかに暮らしていけるような生活を送れるよう誠心誠意努めて参ります。

内科画像

医療業界では各専門分野の発達に伴って、診療科も細分化していっています。そこで、体の調子が悪いと感じたとき、どの科に行くべきなのか分からないといった患者様も増えております。そんな患者様に寄り添い、総合的に病状・診療方法を判断するプライマリーケアを行うのが当内科です。患者様の体を蝕もうとしている病気の原因を突き止めて、専門的な治療を行って参ります。皆様のかかりつけ医として、お気軽にご相談ください。

循環器内科画像

当院では循環器内科を設けており、高血圧や心臓疾患、動脈硬化といった病状に対する診療を行っております。また喫煙・食事・飲酒等による生活習慣から来ているケースでもその原因を速やかに特定し、その根本の原因の解決を行って参ります。心臓疾患や動脈硬化は進行すると、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしますので、お心当たりのある方は当科での診療を推奨いたします。

胃腸科

胃腸科画像

当科では、食道・胃・小腸・大腸といった消化器系の疾患の診断と治療を行っております。当院にて使用している最新の設備を用いて、患者様の病気早期発見と解決に繋げられるように日々努めております。食欲不振やお腹の痛みなど少しでも異変を感じられたらすぐにお問い合わせ下さい。

外科画像

転んで怪我をしてしまったり、指を切ってしまったりといった外傷が起こった際には当科へお越しください。緊急処置を迅速に行い、痛みを最大限和らげていける治療と診察を行います。